【レポート記事】ワークショップ in 大阪 2015年5月10日 「Instagramの使い方」

2015.05.18

RECO編集部

RECO編集部です。五月晴れの5月10日、これからInstagramをスタートしようという方向けのワークショップを行いました。場所は大阪十三にある「Rakurasu Lab & Cafe」にて。

講師はTuck。当日のタイムテーブルはこちら。

13:00~14:00 「Instagramの使い方」

  1. 自己紹介タイム
  2. Instagramの基本的な使い方
  3. イケてる構図
  4. ハッシュタグを使いこなそう
  5. フォトマップで地域を発信しよう
  6. オススメユーザー紹介

14:00~15:00 十三公園フォトウォーク

Photos by Rakurasu Lab&cafe 田中あゆみ

4月にやったワークショップと全く同じで、参加者の皆さんに合わせて柔軟に内容を変化させる感じで。上記の項目にないTipsなども織り込んでの内容になりました。

参照 : 【レポート記事】ワークショップ in 大阪 2015年4月12日 「Instagramの使い方」

Instagramのことを知って、コーヒーを飲んで、近所を軽くフォトウォークして、アイコン撮影会になって、・・・となかなかゆるいワークショップになりましたね笑。天気にも恵まれて楽しい1日になりましたよ。

以下は当日のTuckの写真です。6月はこのInstagramワークショップをベースにして、ちょっと違った企画にするのも面白いかなと考えています。Instagramに興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

・Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
・このワークショップはInstagramが実施しているものではなく、同社との関係はありません。

Tuck-4065

Tuck-4094

Tuck-4045

Tuck-4074

Tuck-4042

Tuck-4115


このエントリーをはてなブックマークに追加

RECO編集部
Photo & Text by